まのっち&ヨッシーのブログ

まのっち爺いと保護犬ヨッシーが本当の家族になるまでの奮闘記です。はじまりはじまり

[ヨッシー]

ヨッシーが我が家に来てから10日が経ちました。


ヨッシーは沖縄の宮古島で保護された犬です。


保護センターに保護された時は毛玉だらけで、蚊やダニに食われ放題で見た目はボロボロの状態だった


と聞いています。虐待されていたみたいで、男の人が触ろうとすると跳び跳ねて逃げます。


何日か前の散歩の時に、子供たちが遊ぶグランドに行ったとき、たまたまボールが転がっていたので蹴ったら


追いかけて遊ぶかな?と思い蹴った瞬間に鳴き声と一緒に跳んで逃げようとしました。


コイツ?蹴られていたんだな。( >Д<;)


そう思うと辛かった( TДT)虐待を受け、その後ケージに放置されてた。


悔しいけど、そうだったのでしょう。


10日の間に二度逃亡しました。最初は初日に散歩中にリードを引き払って(((^^;)


二度目は庭から逃亡しました。


辛い目に合ってたんだナアと思います。


10日が経ちました。私の足元で昨日からぐっすりと寝ているヨッシーを見て、良かったなあと思います。


まだまだ心を開いてくれるまで時間がかかると思いますが、ボチボチ少しずつ家族になれればと思っています。


一緒に頑張ろうな(^o^)/ヨッシー